うさぎはともだち

ねこもともだち いぬも
TOP ≫ CATEGORY ≫ ねこ
CATEGORY ≫ ねこ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろっちの近況

たいへん御無沙汰しております。
手術が終わって、回復も順調だったので、
なんとなく燃え尽きてしまって、ブログも放置してしまいました。
くろっちは、結局、胃ろうチューブは取ることになり、
その傷も、すっかりきれいになりました。

顔の毛も生えてきました!
2016-09-28 16.24.49

タミとも仲良く幸せいっぱいです
2016-10-01 01.05.56

顔の痛みからも解放されて、
思う存分に甘えて、タミとも仲良しで、
いま、猫生を謳歌しています

ただ、腎臓の数値が悪かった事と、糖尿の疑いが浮上していて、
近いうち、また前の主治医の先生に診てもらいに行こうとおもっています。



くろっちの顔 ⑩ 【退院】

くろっちは、順調な回復を見せて
今日、退院してきました!
食事は完全に口から摂れるようになり
お薬とお水だけ胃ろうで入れることになりました。
食事とお水を一日数回に分けて、与えなければならないので
もこ太同様、実家に居候して日中のお世話をすることにしました。
なので、タミとの再会は今しばらくお預けです(´・_・`)

2016-08-27 13.40.21

くろっちの顔 ⑨ 【術後の経過】

くろっちの手術から、3日経ちました。
手術翌日
麻酔の覚醒も良好で、意識もしっかりしていました。
早くも、いつものくろっちらしく「シャーシャー」怒っているとのことでした。
夜から少しずつ胃ろうを開始しました。
2日目
痛み止めをやめました。
傷口からの廃液もなく経過はすこぶる良好です。
本格的に胃ろうを開始して、吐く様子も無くうまくいっています。
このまま感染症の兆候が無ければ、退院できると!
「退院!」この言葉が聞けるなんて!!!
3日目。今日です
今朝のくろっち、なんと!なんと!なんと!
お口からご飯を少しだけど食べたそうです!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
うまくいけば、おいおいは胃ろうに頼らなくてもいいようにしていきましょう、と。
くろっち~~~!!!すごいじゃないか!!
一生胃ろう覚悟していたので、もぉ、本当に嬉しいです

大変な手術だったのに、回復が早くて、先生方も驚いておられました(^-^)
応援してくださった皆さんの、元気玉のおかげです。
本当にありがとうございます。


くろっちの顔 ⑧ 【手術】

今日、くろっちの手術は予定通り行われて
無事に終了して、麻酔から醒めたとの連絡がありました!
そうとうな大手術だったのですが、一番心配していた大量出血も無く済み、
悪いところは、すべて取り除くことができました。
胃ろうのチューブも問題なく取り付けました。
まだ、予断を許さない状況ではありますが、
とりあえず、一番の難関の手術は乗り切りました!!
くろっちとってもがんばりました!!
執刀された先生もがんばってくださいました!!

今後心配されるのは、鼻腔からの出血による誤嚥性肺炎で
ほぼ、起こる前提で抗生剤の投与を始めるそうです
あと、その出血が多かったりすると、また輸血が必要になったりと
今日明日は急変があるかもしれないとのことでしたが・・・
なにもないことを祈るしかありません。
今日は、看護師さんが24時間体制で見守って下さるとのこと、心強いです。

今回ほんとうにたくさんの方々に応援して頂き
皆さんの思いのおかげで、くろっちは困難な手術も乗り切ってくれたと思います。
本当に本当にありがとうございます。

「よくがんばったね」って言って、会いにいきたいですが、
本人(本猫)が興奮してしまうかもしれないので、面会には行かれません。
一日も早く、元気なくろっちに会いたい思いでいっぱいです。








くろっちの顔 ⑦ 【お知らせ】

くろっちは今朝入院しましたが、
血液検査の結果、腎臓の数値が高く、麻酔のリスクが高いということで
急遽手術が延期になってしまいました。
今度の月曜日の手術になります。

