うさぎはともだち

ねこもともだち いぬも
TOPねこ ≫ 黒猫の経過 新入りかしまし娘たち

黒猫の経過 新入りかしまし娘たち

黒猫の経過

動物の最終処分場である、城南島の動物愛護相談センターから引き出して来た黒猫、
衰弱がひどく、緊急で入院させることにしましたが
昨日は強制給餌でなくても少しずつ食べられるまでに回復していました。

満月の日にやってきたこの子は「ミチル」という名前になりました。
『幸せうさぎ計画plus+』さんが名づけてくれました。素敵な名前です。

昨日、一緒にセンターに行ってくれた『犬の幸せって??』さんが
面会に行ってきてくれました。
その時の様子などはこちらです
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/
診察台の上で立ち上がることもできず、声も出せず、うつろな目で死を待っていた姿を思い返すと
立ち上がっているミチルの姿は涙が出そうに嬉しいです。

それから、この黒猫のことを気にかけて下さっていた方から、「少しでも何かできることを…」と
たくさんのご支援をいただきました。おかげで十分な治療を受けさせてやることができるようになりました。
本当にありがとうございます。
みんなの気持ちが、ミチルに生きていく気力を取り戻させてくれたのだと思います。
1379753853457.jpg



新入りかしまし娘たち

昨日『幸せうさぎ計画+』さん宅から美人姉妹が引っ越してきました
2013-09-21 18.29.28
手前『でいごちゃん』奥『いじゅちゃん』

でいごちゃんは、家に着くと早速ご飯を完食
2013-09-21 20.06.02

いじゅちゃんは、初めての所で緊張してトイレの中で固まったまま
2013-09-21 20.07.01

まだ、緊張しまくりで、言葉通り「借りてきた猫」状態です。
でいごちゃんは、人間がちょっと苦手で、すぐ「シャーー!!」と歯をむいてくる、と聞いていたのですが
いじゅちゃんにも「シャーー!!」言われてしまいました(^^;
ゆっくり慣れていってもらえれば・・・と思います。
彼女たちにも、素敵な家族を見つけてあげなくては。
里親さま募集中です。









スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL