うさぎはともだち

ねこもともだち いぬも
TOPねこ ≫ ミチルのこと

ミチルのこと

ミチルが亡くなりました。

おととい気持ち悪そうでヨダレを出していると聞いていて
次の日の朝には亡くなっていました。
すぐ持ち直すと思って、ただ大事を取って入院させただけなのに
まさか逝ってしまうとは思ってもいなくて、
こんなことなら、うちでキッチンのお気に入りの場所で過ごさせてあげていればよかったと、
ミチルに可哀そうなことをしてしまいました。

ミチルは居て当たり前で、
もう空気のようにいつもユルユルと回遊していて、こんな風にずーっと居るものと思い込んでいました


病院できれいに洗ってもらって、いまは安らかに眠っています
2014-01-15 00.26.20
M様に頂いた、お気に入りのハートの毛布


2014-01-10 22.51.37
1月10日。思えば、これが最後の食事の姿でした。


2013-10-05 22.21.21
かわいいミチル
ミチルを応援していて下さった皆様、
K動物病院の先生方、O先生
どうもありがとうございました。

これから火葬に向かいます。












Comment

ミチル、ゆっくり休んでね。。
編集
ミチルは、もうお家に帰って来てお気に入りの場所で過ごしたり、
ユルユルと回遊していますよ。
いつもみんなと一緒に、うさぎはともだちさんの近くに居ますよ。

ミチルを家族として迎え入れてくださって、本当にありがとうございました。
暖かいお家で、うさぎはともだちさんの愛情をいっぱい受けて
過ごすことが出来たミチル。 ご冥福をお祈りします。
2014年01月15日(Wed) 14:50
みちるちゃん
編集
悲しいです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




2014年01月15日(Wed) 16:06
今日は満月だったのね
編集
ミチルちゃん、胸が痛みます。
どこへ行っても幸せに暮らせますように、心からお祈りします。

日付が変わってしまったけど今日は満月だったのです。
胸に染み込むような冴え冴えとした美しい月でした。
満月の日にやってきて満月の日に旅立っていったのですね。
すずちゃんといいミチルちゃんといい、なんとよいお名前を頂いたんでしょう。
どんなに愛情を注がれていたかよくわかります。

ふたりともまたここへ帰ってきて幸せに暮らせますように。

2014年01月16日(Thu) 00:16
Re: みちるちゃん
編集
> もふもふさん
ミチルのことを見守ってくださってありがとうございました。

2014年01月19日(Sun) 12:27
Re: 今日は満月だったのね
編集
> いしかわさん
満月の日に来たことも、覚えててくれてありがとう。
お薬を飲まないミチルのことを気遣ってくれたり、
美味しいものをいただいたり、本当にありがとうございました。


2014年01月19日(Sun) 12:41
Re: ミチル、ゆっくり休んでね。。
編集
> kawaiさん
ミチルを見守って下さって、ありがとうございました。
可愛いミチル、そばにいるのかな・・・
2014年01月19日(Sun) 12:45
No title
編集
ミチルちゃん、
うちのやこさん、やうさんとお空で仲良くしてね…
真っ黒な子たちが3匹でのんびりしているかな…

スーパームーンの時にお迎えしたからと、名前を考えたんだったね…
月が満ちる…ミチルちゃんって。
やこさんに似ていたミチルちゃん、またいつか逢えますように。
2014年01月19日(Sun) 21:50
Re: No title
編集
> よるくまさん
ミチルというかわいい名前を付けてくれてありがとう
彼女にぴったりでした
やこさんとやうさんを追うように一緒に空に還ってしまいましたね。
夜中の雄叫びは、呼び合っていたのかしら・・・
3匹で仲良く見下ろしてくれているといいな

やこさん、やうさん、ミチルをどうぞよろしく。


2014年01月20日(Mon) 12:34
編集
短い間だったけど、みっちーはたくさんかわいがってもらって幸せだったと思います。もっと一緒の時間を過ごしたかった…みっちー、大好きです。
2014年01月27日(Mon) 17:54
Re: タイトルなし
編集
> 先生
ミチルのことをかわいがってくださって本当にありがとうございました。
思い返せば、あんなに瀕死だったミチルを回復させてくださったおかげで、
短い間だったけど幸せに暮らさせてあげることができました。
ミチルの存在は私たちみんなに大きかったなぁって思います。
記憶の中にミチルがいてくれることが、とっても大切に感じます。

2014年01月28日(Tue) 13:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL