うさぎはともだち

ねこもともだち いぬも
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての公園TOPチワワ ≫ 初めての公園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての公園

チワワの萌ちゃんは、避妊と乳腺腫瘍の摘出の手術の後の抜糸が終わって
煩わしいカラーが取れたので、初めて公園に行って来ました。
『犬の幸せって』さんのタァくんとアンちゃんも一緒に行きました。

2014-11-20 13.06.20
車中でワクワクしてる(?)萌

生まれて初めての広い大地。初めての芝生。
2014-11-20 13.31.05
公園に着くと、萌はひらすらトコトコと、ロングリードでとぉぉぉくまで歩いて行きました。
遊んだり、走ったりはしませんでした。
歩いて行けることが、まだ彼女には新鮮で楽しい事なのでしょう。
生まれてから7年間もの長い年月、狭い檻に閉じ込められ
外が雨なのか晴れなのか雪なのか、夏なのか冬なのかさえ分からない
そんな中でただ仔犬を産まされるだけの為に生かされてきた
そのことを考えると、まだまだおぼつかない足取りでひたすら歩く萌が
愛おしくて愛おしくてなりません。

タァくんたちと一緒に、初めておやつをもらいました。
初めは躊躇して食べられませんでしたが、
「美味しいんだ。」とわかって、おやつも好きになりました。
この日はあいにく雨が降り出して、あまりたくさん遊べなくて残念でした。
でも色んな初めてで、よほど疲れた様で帰ったらぐっすり眠ってしまいました。
2014-11-20 15.00.17

夜になって、雨がやまなかったので、初めての雨を体験させようと
レインコートを着せたものの・・・睡魔には勝てず
2014-11-20 20.15.55

もっと夜遅くなって雨がやんでも、場所を変えてまだ爆睡
2014-11-20 22.09.25
よほどくたびれたんだね

今朝はすっかり元気いっぱい。意気揚々と雨上がりの散歩を楽しんでいました
2014-11-21 06.56.50

今度の月曜日はお見合いです。
良縁であることを心から願って・・・

















スポンサーサイト

Comment

萌ちゃん♪
編集
萌ちゃん、一生懸命歩いてるね。

本当にただ利用されるだけの犬生から、自分だけの犬生へ、一歩踏み出した萌ちゃん♪
子犬を産んでも、おそらく、お疲れさま、とも言ってもらえなかったでしょう。
それが、ふかふかベッドで安心した幸せな寝顔!楽しかったんだね!
萌ちゃん♪
幸せになるべく付けられた初めての名前!
来週お見合いね:)萌ちゃんが見られなくなるのは寂しいけど、幸せになってね(・∀・)
お祈りしてます。
2014年11月21日(Fri) 18:18
Re: 萌ちゃん♪
編集
> いなさん
いつも見守って下さって、ありがとうございます。
お気に入りのふかふか毛布は、嫁入り道具で萌に持たせるつもりです。
先日お見合いはしましたが、まだ行くかは決まっていません。
萌が本当に幸せになれるおうちを、よーく吟味して決めるつもりです。


2014年11月25日(Tue) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。