うさぎはともだち

ねこもともだち いぬも
TOPうさぎとねこ ≫ 今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします。

元旦のあいさつなどを実家で済ませ、自宅に帰ってきて
年末にできなかった洗濯や、部屋の掃除をしていて
ふと気がつくと、慶ちゃんがトイレに入っては何も出なくて出てくるを繰り返して
部屋の中をあちこちソワソワウロウロしているのでした。
良く見ると、トイレの砂に血みたいなモノが小さくついているみたいでΣ(゚Д゚ノ)ノ
「大変だ!!!」と、オロオロ・・・
もちろん、動物病院はやっていないし、これを我慢させておくわけにはいかないし・・・
なにぶん高齢だから、万が一ってことも・・・ (゚´Д`゚;)
「やっぱり動物救急センターに連れて行くしかないな」とおもい
電話をしてみると、すぐ連れてきても大丈夫とのことだったので
慶ちゃんをキャリーに押し込んで、保温バッグにいれて
自転車にくくりつけてガシガシと自転車をとばしたのでした。
動物救急センターは3年くらい前に、近所のファミマだった所に新しくできて
「近くて便利~!」なんて思っていましたが、まさか本当に利用しなきゃいけなくなるとはね・・・
初めてこんな風にキャリーで連れてこられて、慶ちゃんは不安そうに鳴いていました。
私がついた時はまだそんなに混んでいなかったので、すぐに診てもらえて
診察の結果は、酷い膀胱炎でした。
抗生剤やら何やら注射してもらって、帰ってくるともうそわそわもなく
落ち着いたようで、ぐっすり眠りこけていました。
2015-01-01 17.46.37

念のために、お正月明けすぐに病院で腎臓とオシッコの検査をしてみましたが
そこぶる正常な値で、本当に20歳なのか?疑惑が浮上するくらい健康でした。
一件落着です。

お正月のハプニングはこれくらいで、みんなで良い新年を迎えることができました。
2015-01-01 17.30.23
モカくんは早くお家を見つけなきゃね。
今度のお見合いと、先住猫さんとの折り合いがうまくいきますように。
こんなに可愛いのになかなかおうちが見つけてあげられなくて、ごめんね。

2015-01-06 22.36.22
タミに甘えるくろっち
今年中に、なんとかくろっちの傷を治療してあげたいと
これは今年一番の目標としていることです。
だいぶ慣れてはきて、ごはんのお皿のそばまですこーし持ち上げて移動させるくらいは
させてくれるようになっています。
でも、さらに積極的にアプローチすると、まだこわいみたいです。
あ、「シャー(怒)」はもう言わなくなりました!
タミですら、来てもうすぐ一年で、やっと最近ソファーで隣に座っても逃げなくなったので、
くろっちはなおのこと、もう少し時間をかけないとだめかなぁと思っています。

猫同士はこんなに仲良しです
2015-01-10 01.20.43
くろっちをみんなが受け入れてくれているので
とっても嬉しい




うさぎたち
2014-12-28 22.38.19
めずらしくユリちゃんのアップが撮れました。
やっぱ、美人ねぇ(*´∀`*)

2014-12-28 22.37.17
ユリちゃんの尻に敷かれっぱなしのタケシ
絶賛換毛中で、せっかくのタイツ模様のセクシーな後ろ足はぼっさぼっさでした。

そしてプリンス天満くん
2014-12-28 22.36.44
もうひとつの今年のテーマ。天満の心臓のケアをすべての中心で生活する。
だから初詣で、病気平癒のお札を買ってきました。
そして、血行が良くなるように日々お耳と全身のマッサージ。
天満はマッサージが日課になっていて、
部屋んぽの最後にマッサージをするんだけれど、もううっとり目を閉じて眠ってしまうくらい気持ちいいみたいです。
良くなれ良くなれ!!














スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL