TOPうさぎ ≫ もこ太の心臓

もこ太の心臓

もこ太は頻回の点眼が必要だったので、実家に寄宿させてもらっていましたが
わたしが夏休みなので、帰ってきました
目の治療はまあまあ順調なので
3ヶ月振りに眼科専門外来にいってきました
角膜に穴が開いていた左目は完全にふさがっていまし
右目もあと一息です  ・・・たぶん
2016-08-03 08.10.30

ですが、もこ太、状態が相当低下しています。
いつも眠っていて部屋んぽ出してもすぐ寝てしまいます。
そもそも心臓が悪かったので、お薬で維持しているのですが
体重が減っていること、軟便が治らないこと、など不安材料がたくさんあり、
引き続きかかりつけの病院も行ってきました。
心臓が徐脈で、緊急にエコー検査をしてもらいました。
その結果、心臓の肥大がひどくなっていて、気管を圧迫するまでになっていました。

お薬を増やしてもらって、整腸剤をもらって
様子をみています。

実家に預けていたので、わたしも十分に目が行き届いていませんでした。
うさぎは想像以上に繊細で、ちょっとの変化も見逃してはいけないので、
実家でもかわいがってくれていたけれども、『かわいがる』ってそれだけじゃダメなんだと
もこ太に可哀想なことをしてしまって、色々反省しました。

2016-08-04 22.35.18
回復してね (涙)


【次回予告】

くろっちの顔②   
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL