TOPうさぎ ≫ 保護っこルリちゃんふわふわ~

保護っこルリちゃんふわふわ~

うさぎはともだちさんのともだちのうさみるです。

保護っこルリちゃん、毎日よく食べて、よく出して元気いっぱいです。
保護当初は軟便まみれだったお尻もキレイになりました。
嫌がるしっぽ周りも病院で先生がキレイにして下さりショボショボしっぽがフワフワしっぽに大変身。
部屋んぽの時、フワフワしっぽをプリプリさせて寄って来てくれます。
2017-10-02 12.09.57

ルリは歯が悪く牧草を全く食べないので腸内環境が悪く盲腸糞が軟便になりやすいのです。
牧草ペレット3種類とうさ友さんが教えてくれたスペシャルブルームで代用して最近は軟便でベチョベチョになる事も少なくなりました。
この前ついに盲腸糞を発見!
嬉しかったなあ。

体重も2.0から2.4キロまで増えました。
前は癌に栄養が吸収されていたのか、いくら食べてもガリガリだったので嬉しいです。

当たり前の事ばかりだけどひとつずつクリアして喜びをくれるルリちゃんです。
ルリは少しずつですが前進しています。
2017-10-02 12.09.44




先日うさぎはともだちさんの元保護っこで私の友人の家族になったよもぎくん(元桜太くん)に会いに行きました。
預かりのIさん宅ではやんちゃで強い子BOYだったよもぎくん。
友人も最初は噛まれたりしましたがだいぶ穏やかBOYになっていて。
やっぱり本当の家族が出来ると違うんだなあ。
2017-10-02 12.10.01


みんな幸せそうで嬉しいYO  (*´∀`人 ♪ byうさぎはともだち

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL