うさぎはともだち

ねこもともだち 
TOPうさぎ ≫ お知らせしたい事とエルさんの事

お知らせしたい事とエルさんの事

まずは、お知らせしたいことがあります。
ここ数日、メッセージやメール、LINEなどでご心配やご意見を
多数頂いております。
中には、誤解している方もいらっしゃるようなので、
ここに現在の状況を書かせて頂きます。

現在、クラウドファンディングの返金等については、
私と、うさみるさん、ふたりで対応をさせて頂いております。

そして、うさぎの預かりの件です。

私とうさみるさんが、「うさぎの預かり登録」をセンターから抹消された
という事実はありません。
現在も登録されておりますし、調べて頂けたらわかります。

そして、現在は私達が預かっていることも、
センターには連絡済みです。
センターの方はこの預かりに関して「何の問題もない」と仰っております。
家族を失ったうさぎたちに、これから、
幸せを探して行くためにお預かりをしました。
誰の所有物でもなく、行政からお預かりしたうさぎたちです。
私は、これ以上、人間のゴタゴタで、
うさぎ達を翻弄したくありません。
自身のエゴやプライドより、
動物たちのことを一番に考えてほしいと思います。




さて、今日は、預かりうさぎさん
エルちゃんのことです。
ガリガリに痩せていたうさぎさん。
うさみるさんが、時々シェルターに通ってくれたのですが、
「食べても太らないみたい。相変わらずガリガリだから、どこか病気なのかもしれない」
と言っていたうさぎです。

1月にシェルターから引き上げた際、
早く病院へ行ってあげた方がいいかもしれない・・と
うさみるさんに言われました。
確かに心配だと、私も思いましたが・・・
家に引き取ってから、考えが変わりました。

よく食べるし、元気そうなのです。
数日、様子を見ていたら、
みるみるうちにふっくらと太ってきました。
病気ではなかったようで、ホッとしました。

シェルターにいた時
2018-01-08 12.55.18
後ろ足がくっきりわかるくらい
顔も、こけて馬づらに見えます

こちらは、今朝
2018-01-08 08.07.33
ふっくらとして、普通のうさぎ
ごつごつしていた背骨も触らなくなりました。
顔も、すこし柔らかいラインになってきました

うさぎたちには、可哀想なことをしてしまいました。
本当に申し訳なく思います。

ご心配して下さる皆様、本当にありがとうございます。
うさぎたちは、体重も健康も取り戻しつつあり、元気にしています。

シェルターを閉じる時も、3人で話し合い、KHさんからも、よろしくと言われ
引き上げた子達です。
いまは、預かっているうさぎたちの健康管理と世話をしながら、
素敵な里親様と出会え、幸せになるように頑張りたいという思いだけです。



まだ、見つかっていない黒猫のサファちゃんのことを思うと
胸が締め付けられる思いです。
どうか、1日も早く保護されるように祈っております。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年01月10日(Wed) 03:13
返金の件
編集
うさぎのために、使って頂くために送金したので、そのまま、使って頂きたいです。
この場合、どうしたらよいでしょうか?
メールアドレスは公開したくないので、ご連絡まっていればよいですか?
2018年01月10日(Wed) 12:14
編集
Yさんのところへ帰らなくてはいけないのかと心配したので、安心しました!

エルさん、良かったね……。思わず涙が出てしまいました。きっと今居るところが安心出来ると分かったからなんでしょうね(^^)

やっと幸せになるスタートラインに立てたうさぎさん達、私には何も出来ない事が本当に申し訳無くまた何様だよとなるのですが、よろしくお願い致します。

クラウドファンディングの方で返金は不要ですとメールしたのですが、よく考えたら一度返金しないのは可能なのでしょうか?お忙しいでしょうから此方での回答は不要ですが、もし全部返金しなければならない、となったときは改めてお二人に寄付させて頂きたいと思っている人間が此処に居ます(笑)
2018年01月10日(Wed) 12:24
Re: 返金の件
編集
>moguさま
ご支援のお申し出をしてくださりありがとうございます。
うさぎさん達の医療費に大切に使わせて頂きます。
もし、クラウドファンディングのメッセージから、ご連絡が届いていないようでしたら
お手数ですが、クラウドファンディングでのユーザー名を
usagihatomodachi@gmail.com
まで、お知らせ頂けますか。
どうぞよろしくお願い致します。

シェルターの継続を想って下さって頂いておりましたのにこのような結果になり、
本当に申し訳ありませんでした。

リターンにつきましてはまたご連絡させて下さい。
本当にありがとうございます。


2018年01月11日(Thu) 03:08
Re:鍵コメさま
編集
> コメントありがとうございます
つい、先日、かかりつけの獣医さんにお聞きしたのですが、
ご家族の方はもうご存じだそうです。
お話し合いもあったそうで、以前から病院へ通っているみたいです。

私も、鍵コメさんと同じ考えで始めた事でしたが、考えていたより難しく
現実は甘くありませんでした。
色々あるようですが、これ以上は立ち入ってはいけない範疇ではないかと思っております。

うさぎたちのことを気にかけて下さいまして、ありがとうございます。
この子達を含めて、みんなが幸せになれるように、
できることをやっていきたいと思います。
2018年01月11日(Thu) 11:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年01月11日(Thu) 19:24
Re: タイトルなし
編集
> ぺぽさま

この度は、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
また、うさぎ達の事を心配して下さってありがとうございます。

エルさんはじめ、みんなだんだん個性を発揮し始めて、のびのび過ごしています。
どうぞこれからも温かく見守っていて下さい。

御返金につきましても、
お言葉に甘えて、うさぎ達の医療費にあてさせて頂きます。
本当にありがとうございます。

2018年01月12日(Fri) 13:03
お疲れさまです
編集
被害者は、人間に翻弄された動物達ですね。

いのちの尊厳って、人間だけのものなのでしょうか。
人身売買が横行していた遠い昔、人々は、それを異常とは思わなかったのかもしれません。

地上で生きていく動物は、いのち頂かなくては、そのいのちを生き抜くことができない宿命を持っています。

植物であれ、動物であれ・・・だからこそ、食べ物を粗末にしてはいけないし、感謝して「頂きます」と言い、食します。いずれにしても、命に対する感謝と敬意を忘れてはいけないと思うのです。

当然・・・いのちをもてあそぶというのは、いただけません。

保護というと聞こえはいいのですが、身の丈に合った保護活動でなければ、想いとは逆に、動物にしわ寄せが行ってしまいます。

経済的にも、ある程度の余裕がなければ最低限の医療行為さえ受けられない状況になります。
人手もそうです。世話をするのは時間も手間もかかるものです。
また、清潔な環境を維持できなければ、やめるべきです。

一番、大切なことは、関わる人間が心身ともに健康であるということです。
世話をする人間が病んでいて、無理が多い保護動物の世話をするって、変だと思います。動物にとっては、迷惑なことかもしれないとさえ思います。

想いだけでは、押しつけの優しさにならないでしょうか。
本人は頑張っているという思いでしょうが、十分な世話が行き届かない状況は不幸です。

保護活動をしているという響きに依存し、そこに何かを見出してしまい、本来の目的をみうしなってしまうって、怖いです。本末転倒です。

殆どと言っていい程、保護動物はそれまでに悲しい体験をしてきています。
保護されて、尚、切ない状況には置きたくは、ありません。

動物を、自分のエゴやプライド・自分の価値観を見い出すために使わないでほしいです。
保護動物は、アニマルセラピーやロボットではないのですから・・・人間の医療問題は福祉事務所や病院で解決を試みて欲しいです。
2018年01月12日(Fri) 23:06
Re: タイトルなし
編集
> 鍵コメさん
ありがとうございます。

申し訳、ございませんが、引き取ろうとされていること、
その方達のことは、全く存じ上げませんので、
私には、意見をすることもできません。

不愉快なんて言うことは、全くないのです。
申し訳ございませんが、今は、
自分のことで精一杯・・・
仕事に、うさぎのお世話と、ご支援下さった皆様への対応で
それ以上の余裕はありません。
ごめんなさい。
2018年01月13日(Sat) 01:09
こんにちは〜
編集
うさーずのお世話毎日おつかれさまです。
寒波が来て気圧の変化が激しいので人間もうさーずも気をつけてですね。
忙しいと思いますがしっかり食べて、
休める時には身体を休めてください。
日々保護っ子ちゃんたちが幸せをつかめるよう北国から応援してます^_^
私はうさぎはともだちさんたちを応援します。
where there is a will, there is a way.
意思あるところに 道がある
おふたりの気持ちは周りの人たちわかってます。
意思があるところにはちゃんと道がつながってますから、
幸せ探しファイトですよ^_^
2018年01月13日(Sat) 10:39
Re: こんにちは〜
編集
> たかだっちさん
非常に寒くて、うさぎの体調も心配ですが
北海道はこんなものじゃないですよね・・

「意思があるところに道がある」
とても励まされる言葉ですね!
色々なかたちで応援して下さって、
その言葉ひとつひとつ
心に響いて、涙が出るくらい
がんばろうって思います。
本当にありがとうございます。
幸せ探しがんばります!!!

2018年01月13日(Sat) 18:02
Re: お疲れさまです
編集
> mokoさま

コメントありがとうございます。

そうですね。
動物が人間の犠牲になるのは、おかしいことだし、避けたいことですね。
関わる人間が心身ともに健康であること・・・
本当に大切なことだと思います。

人に裏切られた動物たちには、
今度こそ、幸せになってもらわないといけませんね。
保護してるうさぎたちが、幸せを掴めるよう頑張ります。
ありがとうございます。
2018年01月14日(Sun) 12:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年01月17日(Wed) 04:21
Re: はじめまして
編集
> コメントありがとうございます。
保護うさぎさんのことですが、リラは、現在お預かりさんのところにいます。女の子だと思っていたら男の子でした。
リラは先日お見合いがあったので、もしかしたら里親さん決まるかもしれません。
リラもシルシも人なつこくて、なでなで大好きです。部屋に出るとプープー言いながらそばに寄ってきます。
シルシはとてもよく食べます。お野菜も特に好き嫌いなく食べてくれます。
けっこうマイペースな印象ですよ

2018年01月17日(Wed) 19:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年01月17日(Wed) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL