うさぎはともだち

ねこもともだち 
TOPうさぎ ≫ だいずくん、拡張型心筋症でした・・

だいずくん、拡張型心筋症でした・・

うさみるです。
今日は私がブログを担当します。
お知らせがたくさんあるので2本立てで更新します。
よろしくお願いします!

まずはだいずくんの事です。
この前の日曜日は去勢手術の予定でした。
しかし術前の検査で心臓に肥大がみられました。

エコーで詳しく検査をしたところ、拡張型心筋症でした。
心房、心室ともにかなりの拡張が見られるそうです。

弁は見えるところには問題ないけど、若干の血液の逆流が見られるから、もしかしたら弁にも異常があり収縮も弱いとの事でした。

去勢手術に耐えられるか分からないので手術は中止。
薬を低容量から始めることになりその日から開始しています。
この薬は飲み始めると一生のみ続けなくてはならないそうです。

恐らく月一回ペースの通院と、毎日の投薬を続けていかなくてはなりません。

去勢手術はしばらくは出来ないか、難しいかもしれないです。

だいずくんは先日お見合いをして去勢手術後トライアルが決定していましたがこの事をお伝えし、トライアルは中止になりました。
わざわざ遠方から来て下さったのに申し訳ないです・・

1ヶ月後に検査をします。
また里親様募集ができるように投薬がんばります!

daizu.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
しるしちゃん、だいず君、きっとよいご縁があります。
体調を整えて待っていましょうね。
2018年04月11日(Wed) 00:51
Re: No title
編集
> まりちゃんのお母さん
コメントありがとうございます。
まりちゃんみたいにすてきな家族見つけるぞ!!
2018年04月14日(Sat) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL