FC2ブログ

うさぎはともだち

ねこもともだち 
TOPうさぎ ≫ 2匹の新入りちゃん

2匹の新入りちゃん

こんばんは!
うさみるです。
今日は新入りの保護っこさんをご紹介します。

静岡県で活動している『ましろと一緒に』のましろさんから都内でうさぎの遺棄があり、里親さん・預かりさんを探しているとお伺いしました。
しかも赤ちゃんがいる可能性があり、見つからなければ処分もあるかも…と。

保護して下さった方に連絡してみました。
10匹遺棄され4匹は亡くなったそうです。
人間の勝手で何て酷い事を…

まだ2匹里親さんが決まっておらず、うち1匹が赤ちゃんがいる可能性大との事でした。
うさぎはともだちさんに相談をしたら、協力しようと言ってくれました。

そんな時、ミントくん(元リラくん)・ななおくん(元たいちくん)の預かりをして下さっていたウタシロさんから1匹お預かり出来ますよ!
とお声掛けが !
早速お話ししたら、快く預かりを申し出て下さり遠くまでお迎えに行ってくれました。
ウタシロさんいつも本当にありがとうございます!

・メリーちゃん 
とってもなつっこくて元気な女の子
ウタシロさんのお家で家族探し準備中です。
twitter @u-tan shirokun
<a href="https://blog-imgs-115.fc2.com/u/s/a/usagitohamster/mery0418.jpg" target="_blank">mery0418.jpg

・リュシータちゃん
引き取り前、あまり食べておらず下痢気味と保護して下さった方達が病院に連れて行ってくれました。
この状態での移動は悩みました。
でもこのまま食べないと赤ちゃんまで危ないと思い引き取りに行きました。
その足で病院に行き、エコー検査をし4つの新しい命がお腹の中で動いていました。
食べれないのは赤ちゃんが胃を圧迫しているのかもしれない。とのことでした。

リュシータちゃんは私のお家に来てもらいました。
お家に着いてからは少しずつ食べる量も増え下痢も止まっています。
ただ偏食でペレットと決まった野菜しか食べません。
なんとか食べて貰い元気な赤ちゃんを産んでもらえるようにがんばります!
ryuryu0418.jpg

過酷な状況の中、うさぎさん達を保護してくださった皆様、ありがとうございました。

情報を教えてくださり、連絡を取り合ってくださったましろさん。ありがとうございました。
お忙しいのにアドバイスもくださり心強いです。

急な受診に対応してくださったてらぞの動物病院の皆様、ありがとうございました。

沢山の方の力でメリーちゃんとリュシータちゃんは今日も元気です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL