うさぎはともだち

ねこもともだち いぬも
TOPスポンサー広告 ≫ 劣悪ペットショップⅤTOPペットショップ ≫ 劣悪ペットショップⅤ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

劣悪ペットショップⅤ

昨日は、シマリスを買い取った時に入っていた鳥かごを返しにペットショップに行きました。

東京都の指導で、店の外には動物を置かなくなったそうです。
おじさんは「最近またなんかうるさくてよ。言ってることがわかんないんだよな~。去年まではそんなことなかったのによ」と言っていました。
確かに、2月までは平然と外にうさぎが売られてたっけ。
このところ行く度に店に変化がある。
P1070081.jpg
tagara.jpg
こんな張り紙とか

おじさんの言葉を思い返すと「最近また」って言った。
またってことは、以前にもあったのかな。
それは2007年に動いて下さった方達が行政に働きかけた時のことかな…
「去年まではそんなことなかったのに」
去年、うちのタケシときなこ(きなこは里親さんのもとへ)を保護したとき
私が行政と動物福祉協会に問い合わせたところ
「このペットショップは、長年の指導にもかかわらず、改善が見られないので監視しています」
と言われました。
監視しているって、何にも変わらなきゃ、それは見守ってるだけでしょ。ってあの時思った


店内にいた子うさぎ2匹は、なぜか体の毛が禿げてきていました。
お水、空っぽでした。


このペットショップをめぐって今までの経過のご報告です
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-335.html
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【劣悪ペットショップ】
昨日は、シマリスを買い取った時に入っていた鳥かごを返しにペットショップに行きました。東京都の指導で、店の外には動物を置かなくなったそうです。おじさんは「はそんなことなか...
2012年04月05日(Thu) 14:56
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。