うさぎはともだち

ねこもともだち いぬも
TOP ≫ CATEGORY ≫ ねこ
CATEGORY ≫ ねこ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろっちの顔 ⑥

明日は、くろっちの手術です
昨日、術前のカンファレンスがあり、お話を聞いてきました
手術中のリスクと術後のこと

今回お願いすることになった動物病院の院長先生は
動物の外科医でも3本の、ん~1本の指に入る外科医とされる方なのですが
それでも、非常に難しい手術になると言われました。
手術の場所も複雑なので、術中の出血とその対応で、もしかしたら脳に障害が出てしまうかもしれないということ
その結果、死んでしまうこともあるということ
でも、これは手術をするときには、最悪の想定でお話されると思うので、
あくまで最悪な事態と思って、頭の隅においておきます。
いちばんなのは、術後の食事の摂取で
当然、術後はしばらくは、胃に直接チューブで摂食する、胃ろうになるのです。
でも、高い確率で一生胃ろうになるようなおはなしだったので
私は、それがちょっとショックで・・・
くろっちの術後、甘く考えていました。
それでも、このままいても、じきに脳に膿が回って
脳炎になって、苦しみながら死んでいくことを考えたら
やっぱりできる限りの最善を尽くしたいと、そうしなかったら絶対後悔するとおもうので
くろっっちの生命力にかけることにします。

2016-08-19 21.01.15
タミと最後の食事
見てるだけで、涙が出てしまいます
くろっちの好きな缶詰、お腹いっぱい食べました

2016-08-19 23.27.53
そして安心して眠っています

明日、手術がんばります。
みなさん、暖かいメッセージ、ご支援本当にありがとうございます。
みなさんの想いを糧に、くろっちがんばってくれると思います。




もこ太とくろっちの医療費が膨らんでしまいました。
皆様のご支援をいただけましたら、大変有り難いです。


お振り込み先

ゆうちょ銀行
【店名】〇〇八(ゼロゼロハチ)
【店番】008
普通預金   1847968
マツシマ マナツ

三井住友銀行
【店名】 池袋支店
普通口座  2623436
マツシマ マナツ
























くろっちの顔 ⑤ 手術

くろっちの手術の日が決まりました。
8月20日土曜日です

やっとここまでたどり着いて、いよいよか…という嬉しい気持ちと、
大変な手術になるだろう不安と…一言で言い表せない、
複雑な気持ちでいっぱいです。
何も知らず、楽しそうに暮らしているくろっちを撫でていると、
わからない涙が出てしまいます。
くろっちを撫でながら「大丈夫だよ~」と言っているのは、くろっちに言っているのか、自分に言い聞かせているのか…

2016-08-17 00.08.52

費用をお聞きしたところ、予想以上に高額なもので、その金額にも、胸がドキドキしてしまいました。
そんな中、励ましのメ-ルを頂いたり、ご支援下さった方達にとても励まされました。
本当にありがたくて、胸が熱くなりました。
そして、皆さんに背中を押して頂き、私がしっかりしなくては!頑張らなくては!と改めてチカラを頂くことができました。

2016-08-16 15.42.31
甘えるくろっち

くろっちの顔 ③

心配していた、腎臓の数値も回復して、無事にCTを撮り終えて、
今日はいったん退院してきました。
病院では緊張してか、ご飯を食べなかったそうで、
帰ってきて、おなかいっぱいご飯を食べました。
生検の結果が出たら、来週手術の予定でいます。

2016-08-10 17.39.56-crop
くろっちが帰ってくるとみんなそばに寄って行って嬉しそうでした

くろっちが帰ってくると、一番嬉しそうなタミ
2016-08-11 13.01.31-crop
くろっちぃ、このままじゃ、あんたじきに脳に膿が回って、苦しみながら死んじゃうってさぁ・・・
今だって、ギリギリのところにいるんよ
そんなのね、母さんもみんなも絶対に嫌だから
だから、手術、頑張ろうね!!!



もこ太とくろっちの医療費が膨らんでしまいました。
大変心苦しいのですが、ご寄付のお願をさせていただきます
皆様のご支援をいただけましたら、大変有り難いです。


お振り込み先

ゆうちょ銀行
【店名】〇〇八(ゼロゼロハチ)
【店番】008
普通預金   1847968
マツシマ マナツ

三井住友銀行
【店名】 池袋支店
普通口座  2623436
マツシマ マナツ









くろっちの顔 ② 

くろっちの主治医の先生と相談して
整形外科を専門にやられているお医者様を紹介していただきました。
で、早速今日行ってきました!
前回大学病院で撮ったCTを元に説明をいただきました。
大学病院には申し訳ないですが、超お粗末な画像のCTで、
さらに重ね重ね大学病院には申し訳ないのですが、あの担当獣医に比べたら
この獣医さんの診断と所見は、神でした (羨望)
比べるのも失礼か~(-∀-)

ざっくりまとめると
① 2年前の保護時から、この状態ということで、ガンの疑いは低いということ
② CTを撮った2月の段階で、目の周りにも少しモヤモヤが見えるので、おそらくもう目の方にも膿がいっているだろうということ
③ まだ、脳まではいっていないようだけれど、膿が脳に達するのは時間の問題で、そうすると脳炎になって
神経症状がでてきて、死ぬのも時間の問題だということ

→ それをふまえて、顔左半分の患部の切除を行う

それが今日の診断と今後の方針でした。

スーパードクター   私失敗しないんで
・・・神だ・・・と思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
すごくありがたがったのは、
術後お薬を飲んだりしないで楽に暮らしていけるようにするには」とおっしゃってくれたこと。
まだ、術前にもう一度CTを撮ったり、
長時間の手術に耐えられるかとか、問題はありますが
うまくいけば、来週にも手術になります。
あきらめなくてよかった~。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は、CTを撮るために入院しました。
血液検査をしたら、ちょっと腎臓の数値が悪くて麻酔を見合わせなければならなくて、
・・最初から、つまずきで心配ですが
どうか皆さんで、くろっちを応援してください。
よろしくお願いします。
すべて、うまくいきますように・・・・どうか本当の神様~




もこ太とくろっちの医療費が膨らんでしまいました。

大変心苦しいのですが、初めてご寄付のお願をさせていただきます
皆様のご支援をいただけましたら、大変有り難いです。


お振り込み先

ゆうちょ銀行
【店名】〇〇八(ゼロゼロハチ)
【店番】008
普通預金   1847968
マツシマ マナツ

三井住友銀行
【店名】 池袋支店
普通口座  2623436
マツシマ マナツ





くろっち

くろっちの顔。
この半年くらい2週間に1回の抗生剤の注射で、なんとか化膿を止めてきましたが
先月あたりから、抗生剤も効かなくなってきていて
対処療法では限界にきてしまった感じです
患部は、うちにきてから最悪くらいになってしまいました。
顔の穴と、目と目の横に開いた穴と口から膿が出てきている状態です。
2016-08-01 11.22.37
とにかくなんとか対処しなければいけないので
一昨日から、全身麻酔をしての患部洗浄の処置をしてもらいましたが、
完全に顔に穴があいてしまって、頬骨に触ってしまうほどに、中の部分が腐ってしまっていました。
このまま、また同じように定期的な抗生の注射を続けていっても、限界は目に見えているし
どーーーーするか・・・・みんなんで考えて、考えて、考えて、もう一度整形外科専門のお医者様に診てもらうことにしました。
前回、わざわざ大学病院で診てもらいましたが、不本意な対応で
主治医含め、くろっちに関わってるみんなが、もやもやが残っただけで
なんの解決にも至らず、本当に不本意な結果でいまに至り
わけもわからず、つらい思いをしているのはただくろっちだけで
もう、本当になんとかしてあげたいと、

もう、それだけです

退院してきたくろっちは、大好きな大好きなタミに甘えています
2016-08-03 22.35.42
くろっちがんばったねって、こっちが泣きそうになります
そして、タミは優しいです



