うさぎはともだち

ねこもともだち いぬも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろっちの顔 ⑫  もこ太の心検診 

くろっちはおしゃれなハイネックがヨレヨレになってしまったので、
裸でチューブをぶら下げて生活しています。
本人は全然気にしていませんが、どこかにひっかけるんじゃないかと、ちょっと気がかりです。
今のところ大丈夫です。
腎臓が悪いと言われていて、今後の投薬を考えると、
そのまま胃ろうチューブは付けておいた方が、都合が良いような気もしています。
2016-09-10 23.30.13

2016-09-11 00.04.48



もこ太は
8月初めに心臓がすごく悪化していて、お薬を増やして様子を見ていました。
その効果を調べるんで、レントゲンとエコー検査に行って来ました
dg3PVU1ma4H5TAW1474186270_1474186439.jpg
心臓、小さくなっていました!!
下痢も治って、体重も1.16kgと元に戻りました!

2016-09-09 10.21.41
食欲全開。待ち切れず、ザルの中で食べる


くろっちの顔 ⑪ もこ太大丈夫

くろっちは先週の土曜日に抜糸をして、おうちに帰ってきました。
うちでは、タミが心待ちにしているだろうと、
さぞかし感動の再会!!を期待していたのですが
ところがどっこい、二週間振りに帰ってきたくろっちはみんなからことごとく拒絶されてしまいました。
くろっち、寂しそうにニャーニャー鳴きながら、仲間を求めて家中歩き回って
そのうち諦めてしまいました。
2016-09-06 08.31.04
それでも、そのぶん私にいっぱい甘えて、
なんだか手術前より、甘えんぼさんになって
お気に入りの場所も見つけました。

2016-09-04 00.42.52
淋しいなぁ・・・

そして退院から4日、今日やっとタミがくろっちのこと思い出してくれました!
2016-09-07 21.54.37
よかったね!
くろっち本当に幸せです。もう、傷が膿んで痛くなる事も無くて、そばにはタミがいて、
いっぱい甘えて、お腹いっぱい好きなもの食べて・・・
みなさんが応援、ご支援して下さったおかげで、くろっちがこんなに幸せに過ごせるようになれました。
私一人の力では、この今の幸せなくろっちを見ることはできなかったと思います。
2016-09-07 14.11.39
この表情・・・(*≧∪≦)




そしてもこ太。
月曜日に、また病院に行ってきたんですが
うんちもコロッとしてきましたし、食欲も出てきて
今のとこ順調です。
2016-09-05 09.00.18



もこ太のこと

もこ太は、回復の兆しを見せていたのですが、
心配していた、台風の気圧の影響をもろに受けてしまい
状態がかなり低下してしまいました。
食欲落ち、食べ始めてもすぐ眠ってしまって量が食べられない。
そこに来て、台風がまた来るって言うんで、これは更に低下したら、たぶん死んでしまうと思って
月曜日、仕事をさぼってセカンドオピニオンで別の病院にいってみました。
診断は同じで、腸の粘膜が痛んでいて、吸収ができていないということでした。
血液検査の結果、腎臓も肝臓も悪くなかったので、
下痢さえ治れば、また元気になると思うんだけど・・・(´・_・`)
こちらでは抗生剤と食欲増進のお薬、貧血だったので造鉄剤をもらってきました。
投薬をはじめたところ、調子は上がってきている様に思えます。
それと、そうこうしている間に目がほぼ治りました!!
右目に最後までしつこく残っていた膿みたいなかさぶたみたいなのが
いつのまにかポロっととれていて、濁った黒目が出てきました!
2016-09-02 15.45.49
これは、真菌用の目薬をさした後なので、目から白いのが垂れてますが・・・

2016-09-02 15.45.35
投薬も、皮下点滴もおとなしくさせてくれます

きょうはうんちも、だいぶうさぎっぽくなってきました。
この調子で回復してくれるといい
また、台風くるけど乗り越えよう!!




明日はくろっちの抜糸。
タミが待つ、懐かしのおうちに帰れるかな・・・
実家のケージ暮らしが、そろそろ嫌になってきたみたいで
ハンストと、ニャゴニャゴ文句言っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


もこ太の医療費が膨らんでしまいました。
皆様のご支援をいただけましたら、大変有り難いです。


お振り込み先

ゆうちょ銀行
【店名】〇〇八(ゼロゼロハチ)
【店番】008
普通預金   1847968
マツシマ マナツ

三井住友銀行
【店名】 池袋支店
普通口座  2623436
マツシマ マナツ








くろっちの顔 ⑩ 【退院】

くろっちは、順調な回復を見せて
今日、退院してきました!
食事は完全に口から摂れるようになり
お薬とお水だけ胃ろうで入れることになりました。
食事とお水を一日数回に分けて、与えなければならないので
もこ太同様、実家に居候して日中のお世話をすることにしました。
なので、タミとの再会は今しばらくお預けです(´・_・`)

2016-08-27 13.40.21

くろっちの顔 ⑨ 【術後の経過】

くろっちの手術から、3日経ちました。
手術翌日
麻酔の覚醒も良好で、意識もしっかりしていました。
早くも、いつものくろっちらしく「シャーシャー」怒っているとのことでした。
夜から少しずつ胃ろうを開始しました。
2日目
痛み止めをやめました。
傷口からの廃液もなく経過はすこぶる良好です。
本格的に胃ろうを開始して、吐く様子も無くうまくいっています。
このまま感染症の兆候が無ければ、退院できると!
「退院!」この言葉が聞けるなんて!!!
3日目。今日です
今朝のくろっち、なんと!なんと!なんと!
お口からご飯を少しだけど食べたそうです!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
うまくいけば、おいおいは胃ろうに頼らなくてもいいようにしていきましょう、と。
くろっち~~~!!!すごいじゃないか!!
一生胃ろう覚悟していたので、もぉ、本当に嬉しいです

大変な手術だったのに、回復が早くて、先生方も驚いておられました(^-^)
応援してくださった皆さんの、元気玉のおかげです。
本当にありがとうございます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。